【PR】

  

Posted by TI-DA at

(●′∀`p【ボクらの監督】q′∀`●)

2013年02月28日/ 監督コーチ

ペリドット色に染まった木々の緑が
やわらかな陽射しに揺らめいて、
本部の町に、春が来たことを知らせてくれます。




古来から「太陽の石晴れ」と呼ばれるペリドットは、
その明るさとパワーで暗闇に希望をもたらし
夢を実現に導いてくれるという頼もしいクリスタル。

やんばるの新緑には
この石によく似た、元気パワーを感じますピカピカ




さて、ペリドットといえば
子供たちが自らの力で未来に羽ばたいていけるよう
行く先を明るく照らしてくれる我がチームの太陽、

キナ 政樹監督の仕事場にお邪魔してきました花束


ジャンびっくり!!


まじめな大人のイベントに参加する子供たち。

難しい顔したおじさんたちに囲まれて
見慣れないスーツを着こなしビシッとお仕事する
監督の勇姿を目の当たりにし、

さぞかし緊張しているだろうと思いきや


全然ふつーに食いまくってましたw


最近、右肩上がりにご活躍の監督ぶーんぶーん

忙しい合間を縫って練習に来られると
子供たちも、嬉しそうに駆け寄ってくるのですが

彼のオーラが感染するのか、
みんなピシッとなるから面白いです(`Д´)ゞラジャー!!




練習の時、試合の時、
監督は、彼らが大好きなサッカーを通じて
人生の歩き方を教えてくれますサッカー




合宿やイベントでは
子供たちがはしゃぐ中、いつも黙ってニコニコ♪




そんな、優しくて心の広~い監督のことが
みんな大好きびっくり




太陽のように熱い思いで
私たちのこと、環境のこと、本部町のことを考えてくれて
本当に本当にありがとう晴れ

私たちも、一生懸命働く監督のこと応援してます。
これからも宜しくね(●ゝ▽・)チバリヨーハート



本部町 議会議員 町議会 選挙 立候補 キナ政樹 喜納政樹 投票日  


Posted by 本部JFC at 14:56

【決定】第3回本部町×八洲学園少年サッカー大会

2013年02月27日/ お知らせ/ 試合大会

第3回本部町×八洲学園少年サッカー大会の組み合わせが決定しました。





参加チーム関係者へは、八洲学園さんより大会要項をメール送信させて頂きました。
御不明な点は、主催の八洲学園さんへ連絡お願いしますm(__)m
  


Posted by 本部JFC at 16:41

第15回 沖縄トロピカルカップ国際少年サッカー大会

2013年02月15日/ 試合大会

私事で恐縮ですが、
先日、息子と二人で北海道に行ってきました雪




こちらに戻ると随分春らしくなっていて、

ほんの数日 家を空けただけだというのに
沖縄のゆる~い空気が、この上なく懐かしかったですがーん




札幌では、なんと首里城に遭遇したので友人に写メすると
ものすごい勢いで返事がきました↓

 札幌・首里城!(笑)

 って、魚いるし!

 竜宮城か!w


さかな汗 wwwww


さて、時は遡り昨年のお話しになりますが

12月に行われたトロピカルカップの報告が届いたので
ここにお知らせさせていただきますメール


(●・ω・)ノ☆:*・

第15回沖縄トロピカルカップ国際少年サッカー大会へ出場しました。

国外や県外、県内の全48チームが出場する大会とあって、
子ども達や保護者も楽しんで参加♪赤

【予選】
VS鹿島アントラーズSP(茨城県) 0対4負け
VSチャイルドSC(那覇市) 2対1勝ち

【ブロック3・4位決定戦】
VS松島FC(那覇市) 0対7勝ち

【4位トーナメント1回戦】
VS与論SC(鹿児島県) 1対0勝ち

【4位トーナメント準決勝】
VSさつきSC(那覇市) 3対3 PK負け

最終結果は4位トーナメントで3位でしたびっくり




2日間、朝5時起きで那覇市へ移動車ぶーん

「子ども達大丈夫かな?」っと 思っていましたが、
バスの中ではドンチャン騒ぎ(笑)






結果以上に子ども達が大きく成長出来た大会で、
保護者も含めてチーム全員で楽しめた大会でした(^_^)


悔し泣きの6年生ぐすん


那覇市サッカー協会少年部の皆様、
素晴らしい大会へ御招待頂き、誠にありがとうございましたびっくり!!

来年も参加出来るように、クジ運を貯め込んでおきます(笑)



(●・ω・)ノ☆:*・


ブログの開設が年明けだったため
関係者の皆さまには、ご挨拶が遅れてしまい
大変失礼いたしました<(_ _)>

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますの~まんじゅう



  


Posted by 本部JFC at 19:09

(途中報告)第3回本部町×八洲学園少年サッカー大会

2013年02月13日/ お知らせ/ 試合大会

「第3回本部町八洲学園少年サッカー大会」について

すでに参加申込頂いているチームの皆様、
大会へのご理解ありがとうございますm(__)m

2月13日時点で、参加チーム定数(12チーム)をオーバーしました。

2月25日まで参加チームの受付を行い、
2月26日に本部抽選を行います。

参加出来ないチームが出てくることは不本意で大変申し訳なく思いますが、
何卒ご理解の程宜しくお願いしますm(__)m

大会内容や抽選基準の案内はこちら
http://motobujfc.ti-da.net/e4329910.html

第3回本部町×八洲学園少年サッカー大会
実行委員長より鉛筆


  


Posted by 本部JFC at 21:33

第3回 本部町×八洲学園 少年サッカー大会 info

2013年02月05日/ お知らせ/ 試合大会

第3回 本部町×八洲学園 少年サッカー大会

日時:平成25年3月31日(日)
場所:本部町運動公園
主催:八洲学園大学国際高等学校
後援予定:(本部町教育委員会)/(本部町商工会)


【主旨】
本大会は、八洲学園大学国際高等学校が本部町の活性化に寄与することを目的とする。
また、少年にスポーツの楽しさと喜びを知ってもらうと同時に、
少年サッカーを通して少年・保護者間の地域交流による連携意識を育成する。

【参加資格】
・小学校5年生以下  ※25年3月現在
・スポーツ障害保険に加入しているチーム。

【大会の大まかな内容】
・8人制のサッカー
・参加費は無料(※チーム毎に5,000円分の本部町物産品引換券を購入して頂く。
・優勝チームと準優勝チーム、各チームからの優秀選手1名ずつを表彰。



【申込方法】 
・申込方法:「チーム名」「市町村名」「代表者名」「代表者電話番号」を
 メール送信で申込お願いします。( ktamashiro@yashima.jp )
・申込期限:平成25年2月25日(月)まで受付(参加チームは2月26日抽選で決定する。 )

【参加チーム:12チーム】
・参加希望チームが多い場合は、2月26日に本部抽選で参加チームを決定する。
抽選の際は各市町村別に1チームずつ選出する方針。(※各地区別ではありません。)
・名護市のみ2チーム枠(片付けの一部協力依頼があります。)
・対戦組み合わせは本部抽選。


不明な点や御質問があれば下記へ連絡下さい。
八洲学園大学国際高等学校 担当者:玉城健一(本部JFCコーチ)TEL:0980-51-7711

  


Posted by 本部JFC at 00:38

金武火力発電所グラウンド練習試合

2013年02月01日/ 練習試合

こんにちは花

熱の出ない不気味な風邪菌悪魔に侵され
だらだらと、5日も寝込んでしまったLEOの母です。

ようやく復活したと思ったら、今度は息子が学校をお休み。

学級閉鎖になったクラスもあるようですし
皆さん、くれぐれもご自愛ください御香




さて、そんなこんなで遅ればせながら

本日は27日(日) 金武火力発電所グラウンドで行われた
練習試合の模様を お伝えしたいと思います。




この日集まったのは、金武クラブさん、普天間さん、今帰仁JFCさん、
そしてうち、本部JFCの4チーム。

1年生~6年生が久しぶりに揃い、

先日の試合で負傷した二人も応援に駆けつけてくれ
大変 賑やかな一日になりましたニコ




季節がら、体調不良による欠員が目立ち残念でしたが

「OOたちの分まで頑張れ!」と声をかけると
みんな、決意の瞳で力強く頷いていました(゜゜)(。。)ウン(゜゜)(。。)ウン




ということで、まずは高学年チームのファイトシーン炎




今回は、大柄で背の高い子ばかりのチームを相手に
なかなか前に踏み込めず、苦戦するシーンが印象的でした。

コーチのアドバイス、頭では理解できているのに
体が思うように動かないタラ~

そんな心の葛藤が、見ているこちらにまで伝わってきます。




一方ゴールでは、このところキーパーが定着しつつある1っちゃんが
止めるわ、蹴るわの大活躍僕ボクサー

まじめで練習熱心な1っちゃんなら
きっとこの先、チームを守護する “神” と化してくれるでしょうw




昼時、ひっきりなしに冷たい風が吹く中で

チームの存続に なくてはならない母たちの
愛ある温か~いお味噌汁が、彼らの心身を癒しますハート




カップラーメン持参の子には
もれなく数匹のコバンザメがピッタリと吸着していました沖縄そば(箸)




続いて低学年チームのファイト炎




普段キャピキャピななでしこたちも、



陽気なインチキ審判も、



コートでは一変して、シビアな顔を見せてくれます。




久しぶりの試合にモチベーションあげあげ(☝ ՞ਊ ՞)☝な
3年うまくートリオによる連携プレイサッカー



まだまだ荒削りではありますが、
来年~再来年~と、この先が楽しみな3人です。




気がつけば、辺りはすっかり夕暮れモードに。

高学年も低学年も、
朝から数えきれないほどの試合をこなし、体力的には大満足♪

しかし、何度となく訪れたゴールチャンスも虚しく




この日、なんと勝つことは一度もありませんでしたアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)汗




まぁ そんな時もあるということで、充実&ドンマイな一日が無事終了。


長い長い一日・・・

お手合わせくださいました各チームの皆さん、
お休みしたメンバーの分まで頑張った子供たち、
監督、コーチ、保護者の皆さん、

毎度 寒い中、しにかん!お疲れさまでした雪=3


 ↑セロリですw

  


Posted by 本部JFC at 13:48