【優勝!】マハイナ杯②

2017年07月03日

【2日目】
いよいよ決勝トーナメント!
しかし、今日も暑い!暑い!暑すぎる〜!

試合前…
Sコーチとのミーティング。
これまでのキツイ練習…
県大会に行くための努力はしてきたこと…
やさしく子ども達に語りかけます。
【優勝!】マハイナ杯②
先輩が残してくれた
「信頼」という言葉。

自分の力を信じて
仲間を信じ合える
最高の一日となりますように。

*準々決勝戦
vs大北ヴァレンチ
3-3(PK3-2)勝ち!!

強豪ヴァレンチさんとの白熱した戦い。
前半を2対2で折り返すも、後半逆転をゆるす展開…
【優勝!】マハイナ杯②
【優勝!】マハイナ杯②
【優勝!】マハイナ杯②

試合時間残りわずか…
エースごろうがきーめーたー!!(T_T)

そして、PK戦へ…
【優勝!】マハイナ杯②

目をつぶりたくなるくらいドキドキしてる保護者をよそに子ども達は冷静。
確実にゴールを決めていきます。

【優勝!】マハイナ杯②
【優勝!】マハイナ杯②
みんなの思いが…祈りが…
キーパーらいきに届いたーー!
らいきが止ーめーたー!しかも2本も(T_T)
小さい体で、怖がることなくボールに飛び込んでいく姿に会場からも大歓声。

優勝したかのような大盛り上がり!

この戦いで燃え尽きないよう、勢いに乗っていこう!
出張中のTコーチも空から見てるよ!

*準決勝
vsノルテ
3-0勝ち!!

予選では、終了間際に追いつかれ同点だったノルテさんとの戦い!
今度こそ絶対勝つ!
【優勝!】マハイナ杯②
【優勝!】マハイナ杯②
応援の声もどんどん大きくなり、のびのびとプレーすることができていました!

そして、
いよいよ…決勝戦!!!

【優勝!】マハイナ杯②
【優勝!】マハイナ杯②
【優勝!】マハイナ杯②
セレモニーで、一人ひとりの名前が呼ばれる度に泣きそうになる(いや、泣いてた)私。たくましく成長した姿に感動。
影に隠れてる6年生のキモチ。
ケガで今大会出場できなかったりゅうとの思い。
みんなの思いを胸に、いざ大舞台へ…!

【優勝!】マハイナ杯②
【優勝!】マハイナ杯②
決勝のお相手は、
ドルフィンさん!
イルカvsカツオの戦い!!

どちらも譲らない点を取られたら取り返す白熱した試合展開。
少し前のカツオっ子達だったら、あきらめてた場面でも、必死にボールを追いかけ、最後の最後までしつこく粘って粘って…(T_T)
試合は延長戦へ…
(応援に必死で写真なし^^;;)

カツオっ子達の
最後まであきらめないキモチ。
絶対勝つ!というキモチ。

それは、ピッチに立っている選手だけでなく、ベンチにいる控え選手からも伝わってきました。

みんなの思いがゴールネットを揺らし…
試合終了!
7-6優勝〜!!(T_T)

終了のホイッスルがなった瞬間、
ピッチにいる5名だけでなく、ベンチからも立ち上がり、メンバー全員でスクラムを組み喜びを分かち合う子ども達。
(この場面、感動した保護者多かったです^^)

みんなで掴んだ勝利!
【優勝!】マハイナ杯②

カナデ、大会MVPおめでとう!
【優勝!】マハイナ杯②

そして、、6年生。
エリート先輩とエリート後輩の影に隠れないで、今できることを精一杯やろう!
6年生に癒され、助けられた5年生も沢山いるよ!今大会の手伝いありがとう!
【優勝!】マハイナ杯②

*優勝祝勝会での監督のお言葉…
こんなにドラマティックな2日間。笑いあり、涙あり、感動あり、、子ども達に感謝…(以下省略)

*らいき母の日記
らいきが泣いた。
どんなに悔しくても
どんなに痛くても
泣かないらいきが泣いた。
大会終了後、
帰宅した鬼コーチと呼ばれる父親に
「一つのミスはあったけど、キーパー完璧だった」と褒められたから。
褒め上手じゃない愛情表現ベタの父親からの最大のご褒美。

私にとっても忘れられないドラマティックな一日となりました(^^)

感動のマハイナ杯の記録終了!
(長文すみません…)
今度は、県大会ファミマ杯!!
燃え尽きないよう、この勢いのまま上を目指そう!

マハイナ杯、関係者の皆様
感動の大会をありがとうございましたm(__)m




Posted by 本部JFC at 13:08