*前島・島ちゃん・壮カップ(1日目)*

2017年05月06日

2017.5.3〜5.4
第10回前島・島ちゃん・壮カップに出場しました〜!

【1日目】
りゅうじゅパパさんの運転するバスで宜野湾市へ〜〜

しかぁし!!
テントを忘れ、
ボールを忘れ…

何をしにきたのかわからん!
とコーチから会場で雷を落とされ、
大会スタート。
お空もどしゃぶり☔️
雨が降ったり止んだり…
チームも大荒れ模様。
どうなることやら…

前回大会に引き続き雷を落とされ
目が覚めた?!カツオっ子達。
*前島・島ちゃん・壮カップ(1日目)*


強豪相手に粘りのプレー連発!
活きのいいカツオに〜〜o(^▽^)o
6年生が少ない中、5年生もよく頑張っていました!!
*前島・島ちゃん・壮カップ(1日目)*
*前島・島ちゃん・壮カップ(1日目)*
*前島・島ちゃん・壮カップ(1日目)*
*前島・島ちゃん・壮カップ(1日目)*

VS北美FC(2対0勝ち)
VSヴィクサーレ沖縄A(0対2負け)
VS大謝名FC(3対3)

特に、3戦目終了間際の追い上げ…
子ども達の勝ちたい!っていうキモチがよく伝わるいい試合でした✨
不調⁈だった5年生エースの執念の同点ゴール!お見事!


試合の合間には、同じ北部から出場している名護ワイルドボーさんと交流する姿も(^^)
*前島・島ちゃん・壮カップ(1日目)*
先日のバーモント地区予選では、
勝った方が県大会出場!という激闘。
「昨日の敵は、今日の友」
スポーツってステキ。
子どもって、ステキ。

そして、、
強豪チームの挨拶&おじぎの仕方に感動した保護者たち。

サッカー技術はすぐに真似できないけど、これならできる!と早速子ども達に実践するよう、かるーく伝えると。。
素直なカツオっ子達、早速実践!

*前島・島ちゃん・壮カップ(1日目)*
*前島・島ちゃん・壮カップ(1日目)*

握手というママ達からの「ハンドパワー」ももらい、笑顔のカツオっ子達。

2日目もガンバルぞー!!

大会報告まだまだ
つづく。。





Posted by 本部JFC at 12:48